パニック発作が起きた時

自分の中でもまとめるために書いてみます・・・

初めてそれと意識できる発作が起きたのが7〜8年前。帰宅電車で突然目眩と冷や汗が出てきて倒れそうになった時です。それまでも首都高のトンネル内の渋滞やファミレスでふっと不安になったこともありましたが、なんで不安になるんだよみたいに思ったらすっと収まってました。その時は当然PDの事なんか知りませんから、俺は死ぬのか・・・?とはちょっと大げさですが、そんな感じになりました。なんとか電車を降り、しばらく休んでると落ち着き、無事家に帰宅。
しかし、それからフレックス出勤時のすいてる電車でも発作が起きるようになり(電車乗り継いでたのですが、片方でだけ症状が出た)、電車が怖くなり無断欠勤するようになります。そして、当然のようにクビになり、引き籠もってると、外出すら怖くなると悪化する一方。鬱まで煩ってしまいました。