数年ぶりの精神病院

朝普通に出勤してから、途中で抜けて予約していた病院へ行って来ました(今はご飯食べに家に戻ってきている)。さすが専門のところだけあってリラックスできるような雰囲気。電話中でかなり待たされたけども。
まず、定番の個人情報と症状を書かされて、しんさつしつ(実際ひらがなの看板だった)へ。先生は意外にも年輩の人だった。なんか精神科っつーと若いってイメージがあったんで(なんでだろ)。で、家族構成だのきっかけだの過去とか現在の状況を聞かれて、まずは落ち着かせましょうみたいな感じで先日もらった薬とのかねあいで色々薬を処方してもらうことに。
次回は1週間後。どうなるでしょうかね。
ちなみに今日はデパスが効いてるのか落ち着いてます。